フットサル

皆様こんにちは。税理士法人サポートリンクの東石です。

8月初旬の税理士試験に向けて男性職員6名が試験休暇をいただいておりますので、先週あたりからいつもと違うメンバーが登場しております。
盆明けまでしばらくお付き合いの程をよろしくお願いします。

先日、久々にフットサルに参加してきました。
私が26歳ぐらいの時に近い仲間を集めて始めたフットサルですが、参加メンバーがまた新しいメンバーを呼び、人の入れ替えもありながらも約10年間毎週コートを借りていまだに開催しております。

今では雨の日は中止にすることもあるのですが、サッカーは基本的に雨でも雪でもやるスポーツです。
20代の元気いっぱいの頃は雪の日でも台風の日でもメンバーが集まる時は開催しておりました。(コート管理者側は迷惑そうでしたが。。)

そんな大好きなフットサルですが、最近は中々参加できるタイミングがなく、月1回参加できれば良い方です。そこでしか会えないメンバーもいますので、自分にとっては大切なコミュニティの一つです。

10年間もやっておれば、その間に子供が産まれたり、当時小さかった子供がびっくりするぐらい大きくなっていたりするのですが、
その子供たちも交えてボールを蹴るという新しい楽しみも増えました。

さらに10年後はどうなっているか分かりませんが、体が動く限りは参加していきたいと思います。

1ヶ月も空くと次の日から2、3日は辛い筋肉痛というおまけが付いてきますが。。

f:id:shibasakikaikei:20170801115338j:plain