ビッグベビー👶

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

 

先日ベトナムで7100グラムのビッグベビーが誕生したとニュースがありました。

日本の標準体重が3000グラムなのでおよそ2倍ですよね!帝王切開で出産し、母子ともに健康だそうです。すごいですね。

そして私だけだと思いますが、ビッグダディーを思わせるネットニュースの見出しに少し笑いました。将来まさにビッグダディーですよね。

これからどんな風に成長していくのか楽しみですね♪

 

ギネスブックに載るのかと思いきや、上には上がいたようで、1955年イタリアで生まれた赤ちゃん10200グラムが登録されているとのことです。

ビッグベビー記録更新にならず残念(*_ _)

 

ちなみに私の兄も生まれた時、大きかったようで、取り上げた産婦人科の先生の第一声が『おっきいなー!4千あるわ!』だったそうです。(実際は3700だったようです)笑

 

皆さんは何グラムで生まれてきましたか?母にこんなに大きくなってといろんな意味でよく言われますが、すくすく育って今まで健康でいられたことにひとまず感謝ですね。

お読みいただきありがとうございました。

f:id:shibasakikaikei:20171017165528j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上