おでん専門店!

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

 

今日から早くも12月ですね。

私は毎年、自然と食べる量も増え、食欲が旺盛になってしまいます。

寒くなってきたので、お鍋など温かいものがよりおいしい季節になりましたね(*^-^*)お鍋ももちろん好きなのですが、おでんがとても好きです。

おでんといえば、誰もがしたことのある何が好きかトーーーク。私は、ダントツで大根です!!♡おでんの具が大根だけでも問題なしです。むしろ大歓迎です。(笑)

いろんな派閥の人がいるので、気になってネットでランキングを調べたところ、関東でも関西でも大根はダントツのトップでした!ちなみに2位はたまごです。みなさんは何がお好きですか?

 

おでんが食べたくなってきたところで・・・☆

大阪の福島には美味しいお店がたくさんあるらしいのですが、その中でも『花くじら』というおでんのお店は何度も耳にしていました。予約がなかなか取れない、とにかくおいしい!などなどいろいろな方から噂を聞いていました。

すごく気になっていたのですが、行く機会がないまま2,3年経っていました・・・。

そしてこの度2,3年越しの期待を胸に少し前に初めて行ってきました!!おでんの専門店は初めてだったのですが、どれも味がよく染みていてとてもおいしかったです!!自宅ではなかなかたくさんの種類の具を入れられないですが、色んな具が少しづつたくさん入っており、最後まで美味しくいただきました。

季節のメニューがあるのですが、行った時期が微妙だったらしく、秋は季節のメニューがなかったのが少し残念でしたが、レトロな雰囲気で、大満足でした!

気になられた方はぜひ行かれてみてくださいね!

 

私の地元では生姜醤油でいただくのが定番ですが(※とても美味しいので試してみてください!)、全国にはご当地おでんがたくさんあるようです。なので次は!名古屋へ味噌おでんを食べに行こうと思っているところです(*^-^*)次は期間をあけずに、思ったうちに行動したいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20120726190811j:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上