洗車

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

先日、遊びに出掛けた時に車が汚れてしまったので、帰宅する前にガソリンスタンドにあるようなセルフ洗車を利用することにしました。その洗車機はブラシで擦るタイプのものではなく、水圧で汚れを飛ばし、その後コーティングをするタイプの洗車機だったのですが、洗車が終わった後に車を見るとあまり綺麗になっているようには見えませんでした。

 

知り合いが以前にその洗車機を使った時は、特に問題なく綺麗になっていたそうなので、若干お金が無駄になった様な気がして残念に思ったのですが、後々考えると、友人が洗車をしたのは昼間で合ったのに対し、今回は深夜の時間帯だったので、気温の差で洗浄液がまともに機能しなかったのでは?という結論になりました。

 

結局、次の日に手洗いで掃除をすることになったので、次に利用する際は気温が高い時間帯に利用したいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20170217191722j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸

梅田